【現地開催】専門家にまなぶ!奥の深い爪のケア

足の爪ケアができず困ったことはありませんか?
「みる」「聞く」「触れる」でコツをつかんで「やってみる」。
爪ケアを安心、安全に行うために、実践形式で学びを深めましょう。

少人数かつ間近で爪のケアを教わることができる対面セミナーです。
是非ご参加のほどお待ちしております。

※本セミナーはオンラインではなく現地開催となります。

セミナー内容

【講義】
1.爪ケアはなぜ必要?
2.爪の構造と役割
3.爪切りをする前に…アセスメントの大切さ
【実技】
4.講師のデモンストレーション
5.適切なケアができる道具の選び方
6.爪切り設計図の作成
7.泡足浴と爪ケア演習
8.質疑応答
【懇親会】
任意参加

開催日時

2024年6月2日(日)13:00~17:00
※16:00~17:00で任意参加の懇親会を行う予定です

開催場所

銀座ユニーク株式会社
銀座ユニーク7丁目店 - N302
〒104-0061
東京都 中央区 銀座 7-13-15 銀座菊池ビル 3階

<会場説明>
・昭和通りの歩道橋の上りエスカレーターの乗り口(花椿通り)に面しています。
・向かいは銀座三井ビル様で、一階にはヤマト運輸様のビルになります。

受講料

無料

応募条件

参加人数:先着20名

  • NsPace(ナースペース)に会員登録していること
  • 訪問看護師の方

持ち物

筆記用具、シャーペンか鉛筆、爪切りニッパー爪やすり、フェイスタオル1枚、使い捨てマスク

※ニッパーと爪やすりは必ずご自身でご準備ください
現時点でニッパーおよび爪やすりをお持ちでない場合は、下記物品を推奨いたします。
ニッパー:マルト ネイルプロⅡ
・爪やすり:クレド ネイルファイル 6インチ

服装および受講に向けての準備

 すぐに裸足になることができ、膝下まで出せる格好(ズボンと靴下等)で受講していただきますようお願いいたします。
 また、当日は参加者様同士で爪ケアの実践を行っていただく予定です。
爪を2週間以上伸ばして受講いただきますようお願いいたします。

参加申し込みされる方は以下の「アンケートに答える」から必要事項を入力の上ご応募ください。

■参加登録前にご確認ください
・お1人様、1度だけご応募いただけます。
・複数名でのお申し込みはお受けしておりません。個別にお申し込みをお願いいたします。
・お申し込みは先着順とさせていただきます。定員に達し次第、募集を締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
・当日の参加は受け付けておりません。ご参加を希望される方は、必ず事前にお申し込みをお願いいたします。
・交通費は自己負担となり、支給はございませんので、予めご了承ください。
・セミナー登録後のキャンセルは1週間前までに、下記アドレスにご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。
キャンセル連絡先:info@nspace-info.com
・本アンケートでいただいた回答は本件にのみ有効とし、別件で使用させていただくことはございませんのでご安心ください。
・個人情報の取り扱いは、以下のURLに掲載のプライバシーポリシーをご参照ください。
https://www.ns-pace.com/privacy

× 会員登録する(無料) ログインはこちら